京都で国語を学ぶなら、JR二条駅前『ことのは国語教室』

 書く力+読む力を身につける、京都のJR二条駅前にある『ことのは国語教室』のブログです。教室の場所は、JR・地下鉄二条駅から徒歩3分の駅前です。じっくりしっかり楽しく、少人数制の個別進度の個別学習で国語の力をつけてみませんか?体験学習は随時受け付けています。kyotokotonoha@yahoo.co.jp までお申し込み下さい。公式サイト https://kotonohakokugo.com/

カテゴリ: 教室公式サイト

京都のJR二条駅前の国語教室「ことのは国語教室」のブログです。

日々更新しています。

ことのは国語教室のロゴは、


ロゴ

 
です。書いている手をデザイン化したものです。この一本の手から、

書く力が生まれる!そういう願いを込めて、ロゴにしました。

このロゴの姿が、あと何年続くかなと最近思います。

つまり、パソコンやスマホなどの発達で、タイピングやスマホでの入力がメインとなり

タブレットペンでかろうじてペンが生き残るとして

鉛筆の存在は、微妙な状況となりつつあります。

しかも、音声入力も発達してきて

まさに、「むかしむかし、紙と鉛筆というものがあって・・・」という

昔話の素材になるかもしれません。いや、きっとなるでしょう。

しかし

書くことが大切で、話すことや読むことにつながるという理念は、

残ると思います。まあ、実際そうですから・・。

ということで、今はまだ、鉛筆を持ってしっかり書いていきましょう。

まず体験学習を受講してみてください。大手進学塾との併用も可能です。

小学1年から受講可能です。

原則、週1回の受講です。曜日時間は自由設定です。

※曜日によっては満席です。

体験学習の申し込みは公式サイトからお気軽にどうぞ。

ことのは国語教室公式サイト

3日以内に詳細をお送りします。

電話でのお問合せ
075-811-1677(月・水~金
15時以降受付:携帯電話へ転送されます。)

まずは、教室の無料体験学習を受けてみてください。



 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

京都で国語が苦手な小中学生の皆さん!

新型コロナでの自粛で、苦手な国語が、もっと苦手になったと感じている小中学生の皆さん!

JR二条駅前にある国語の教室「ことのは国語教室」で、ちょっと学んでみませんか。

ことのは国語教室の公式サイトがリニューアルしました。

国語の学習方法や国語の教室について、記載しています。

また、入室手順やお問い合わせも、公式サイトから簡単に出来るようになっています。

ことのは国語教室公式サイト

教室ロゴ-crop

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ