京都のJR二条駅前(地下鉄二条駅前)にある国語専門の教室「ことのは国語教室」
のブログです。

日々更新しています。

再びコロナウイルスの感染者数が増加し始めています。

ウイルスと人類との戦いは、今に始まったわけでなく、

昔からずっと続いてきたのです。その歴史の延長線上に、

現在のコロナとの戦いがあります。

コロナも自らのカタチを変え、生き残ろうとしています。

人類も変化し、強くならなければと思います。勉強もその

強くなる一つの手段です。そして、国語は、そのベースを作る

大切な科目なのです。

さて、教室では、コロナ対策をしっかりと行っています。

コロナ対策(アルコール消毒・マスク着用・空気清浄機・換気の徹底・生徒間距離)

一般的な対策以外に、常にコロナを意識し、気をつける話も

しています。この気を付けるというのが大切なのです。

ことのは国語教室は、現在、オンラインではなく対面の学習スタイルで

指導しています。

対面の学習スタイルが、最も効果的で、お子様にも負担をかけないと
思っているからです。(但し、オンラインも準備中です)

ですから、意識して気をつけるということは、さらに大切なことだと

考えています。

ブログの過去記事もご覧ください。国語力を上げるヒント満載です。

トップ画像


京都のJR二条駅前(地下鉄二条駅前)で、国語を学習してみませんか。


体験学習受付中です。

メールでのお問合せ kyotokotonoha@yahoo.co.jp  ←お勧め 24時間受付

「体験希望」とお書きください。


体験学習の申し込みは公式サイトからでも可能です。お気軽にどうぞ。

ことのは国語教室公式サイト

3日以内に詳細をお送りします。