京都のJR二条駅前(地下鉄二条駅前)にある「ことのは国語教室」のブログです。

日々更新しています。

作文ってどう学習したらいいの? 日記?感想文?

文を書くことの大切さは、わかっていても、

どう書いていけばいいのか、何を書いたらいいのかがわからないのが、

作文学習の難しいところです。

ですから、

日々のことを書く日記や、読んだ本の感想を書く読書感想文・・・・となるわけですが、

でも

そんなに書くほど、日々いろんな出来事があるかと言えば、ないですし、

本を読んでたくさん書くほど、本を読む時間もないですから

はっきり言って、現実的ではありません。

ことのは国語教室では、

お話の続きを書く学習コンテンツ

文章をまとめる学習コンテンツ

あることについての意見を書く学習コンテンツ

など、具体的な内容で、学習指導をしています。

具体的な内容が提示されると、書く意欲がわき、書く行動が促されます。

すると、自然に書くようになっていくのです。


国語画像04


IMG_1759



【入室手順】2021年度生  作文学習なら、京都の「ことのは国語教室」へ。

少人数の個別進度学習で、書く力をつけて、国語力を作っていく!新しい国語学習スタイルを

体験受講してみませんか。楽しく、じっくり、しっかり指導していきます。

コロナ対策も万全です。(アルコール消毒・マスク着用・空気清浄機・換気の徹底・生徒間距離)

公式サイトをご覧ください。お問い合わせは、公式サイトからも可能です。

ことのは国語教室公式サイト

メールでのお問合せ 
kyotokotonoha@yahoo.co.jp  ←お勧め 24時間受付

「体験希望」とお書きください。

注意:2021年2月現在、残席が少なくなっています。火曜日は満席です。