京都のJR二条駅前(地下鉄二条駅前)にある「ことのは国語教室」のブログです。

日々更新しています。

お問い合わせや体験学習のお申込み、ありがとうございます。

また、ブログを読んで頂いてありがとうございます。

ことのは国語教室では、国語の実力に応じて、読むレベル・書くレベルを

プロ講師が判断して指導しています。

個別進度、個別レベルですから、どんなお子様の国語にも対応可能です。

そもそも、国語を集団で、しかも授業形式で受講することには、私は疑問を

を持っています。もちろん、集団のいい点もありますが・・・。

レベルに上手く合致しないと、無駄になってしまう場合が多いと思います。

特に、大手進学塾では、お客さん状態になってしまわれるお子様が多いというのが

現実です。

なんといっても、進学つまり合格のための切り捨て型の授業レベル設定ですから。

これについてこれなければ、合格できません!というような、まるで

水戸黄門の印籠を出す時のような決まり文句(笑)です。

国語嫌い、国語が苦手なお子様が、増えやすいと長年の経験から思います。

その点

ことのは国語教室は、個別学習形式です。

この個別学習形式が、国語という科目に一番合っていると私は思います。

1度、体験してみてください。

コロナ対策も万全です。(アルコール消毒・マスク着用・空気清浄機・換気の徹底・生徒間距離)

公式サイトをご覧ください。お問い合わせは、公式サイトからも可能です。

ことのは国語教室公式サイト

メールでのお問合せ 
kyotokotonoha@yahoo.co.jp  ←お勧め 24時間受付 お勧め

「体験希望」とお書きください。



banner_4