京都のJR二条駅前(地下鉄二条駅前)にある「ことのは国語教室」のブログです。

日々更新しています。

少しずつ、三寒四温という温度変化の時期が続きますね。

三寒四温とは、三日寒い日が続き、四日温かい(暖かい)日が続くという七日周期の

天気(気温)の変更状況で、

春先によくなります。少しずつ暖かくなってくるわけです。この三寒四温、

国語の成績状況にも似ています。

三回のテストでは国語の点数がパッとせず、しかし、四回のテストではしっかり解けて

好成績

そして、少しずつテストの点数は上がっていく・・そんなイメージでしょうか。

下がったり上がったりという上下動を繰り返しながら、上がっていく・・・・。

こうして、国語の基礎力がついてくるのです。

やがて、春が過ぎ、夏が訪れ、そして実りの秋がやってくる。これもまた、

国語と同じです。実りの秋を迎えるためには、じっくり、しっかりやらなければ

迎えられないのです。

ことのは国語教室では、じっくり、しっかり、楽しく国語を学んでもらう学習環境を

お子様に用意しています。

体験学習は、無料です。残席が少なくなってきています。ご検討中の方は、お早めに!

【体験】京都で国語を学ぶなら、ことのは国語教室へ。まずは体験へ。

少人数の個別進度学習で、書く力をつけて、国語力を作っていく!新しい国語学習スタイルを

体験受講してみませんか。

コロナ対策も万全です。(アルコール消毒・マスク着用・空気清浄機・換気の徹底・生徒間距離)

公式サイトをご覧ください。お問い合わせは、公式サイトからも可能です。

ことのは国語教室公式サイト

メールでのお問合せ 
kyotokotonoha@yahoo.co.jp  ←お勧め 24時間受付

「体験希望」とお書きください。

公式サイトロゴ入りヘッド_page-0001-crop