京都のJR二条駅前の国語教室「ことのは国語教室」のブログです。

日々更新しています。

本日は、建国記念の日。建国記念日ではなく、建国記念の日です。

実は、これを混同している人が多いです。まるで、国語の問題みたいですね(笑)。

さて、建国記念の日の建国ですが、

国が建てられたという事実を表します。

つまり、日本という国が建てられたということですね。

そして、古事記や日本書紀には、日本の建国の壮大なドラマが描かれているのです。

現在の日本の国も、すぐに出来たわけではなく、

長い時間をかけ、じっくり熟成するように文化と歴史を積み上げて出来た国なのです。

その積み上げられた文化や歴史の中に国語(日本語)があります。

だから、国語(日本語)って凄い言語だと思います。

奥が深い、素晴らしい言語だと改めて思います。

ことのは国語教室は、そんな素晴らしい言語を、文化と歴史の地、京都で、

次世代の小中学生に指導する国語専門の教室です。

じっくり、しっかり、そして楽しくをモットーに

個別学習形式で、プロ講師(テレビやラジオに出演多数)、が指導しています。

「どんな教室?どんな先生?どんな内容?」と興味を持たれたら、

一度、ぜひご連絡ください。

コロナ対策も万全です。(アルコール消毒・マスク着用・空気清浄機・換気の徹底・生徒間距離)

公式サイトをご覧ください。お問い合わせは、公式サイトからも可能です。

ことのは国語教室公式サイト

メールでのお問合せ 
kyotokotonoha@yahoo.co.jp  ←お勧め 24時間受付

「体験希望」とお書きください。

E5AFBAE5AD90E5B18B