京都で国語を学ぶなら、JR二条駅前(地下鉄二条駅前)の国語の教室へ。

「書くって楽しい!」を教えます!

「書く」ことは、とても楽しいです。でも、その楽しさを知らずに、何か修行の
ようなイメージを持つ小中学生が多いのも事実です。

書く≒修行? いえいえ、そんなことはありません。

書く≒娯楽! 娯楽(遊び)とまでは言いませんが、それに近いのです。

ことのは国語教室の低学年の生徒たちに学んで頂いている「よんこま」

皆さん、苦も無く楽しそうに描いて、そして書いています。


四コマ学習風景01


四コマテキスト中身写真

四コマイラストと短い文があるこのテキスト、小学生の一番人気です。

そして、書く力をつける効果抜群です。効果抜群?

そうです、楽しんで書いているから、効果抜群なのです。

書くことが苦にならなければ、どんどん書けて、やがて書くことが楽しくなります。

書くことが出来る人は、話し上手でもあります。おしゃべりではなく、話し上手。

つまり、スピーチが上手いということです。この能力は、現代社会を生きていくうえで

とても大切です。

このスピーチが上手いという能力の基礎作りが、書く力だと思っています。

ですから

ことのは国語教室では、書くって楽しい!を教えていきます。

教室にご興味を持たれた方(京都在住)は、ぜひ1度体験学習を受講してみてください。

お待ちしています。

体験学習の申し込みは公式サイトからお気軽にどうぞ。

ことのは国語教室公式サイト

3日以内に詳細をお送りします。

電話でのお問合せ
075-811-1677(月・水~金
15時以降受付:携帯電話へ転送されます。)

まずは、体験学習を受けてみてください。きっと、新しい体験ができると思います。