京都のプロ講師が指導する国語専門の教室「ことのは国語教室」のブログです。

新型コロナが蔓延し、不安な気持ちが強まってきています。

不安な気持ちが強まると、さらに不安になってきて、悪循環が始まります。

不安な気持ちは、モチベーション(やる気)の低下にもつながり、やがて

心身のコンディションにも影響しますから困ったものです。

こういう場合、勇気がわく言葉が大切で、不安を打ち消す言葉がポイントです。

つまり、不安という得体のしれないものを、逆に自分を動かしていくエネルギー
にしていく!ということです。

不安な時こそ、大丈夫!大丈夫!気にしない!気にしない!

不安な時こそ、上がり下がりが常。今は一番悪いかもしれないけど、きっとよくなる!
と思うことは大切です。

国語は、そういうメンタル面も強化する科目です。

国語という科目は、そういった不安を打ち消す身近な存在だとも思います。

ことのは国語教室では、個別学習の合間に、講師から大切なお話をします。

モチベーション(やる気)を上げるお話です。

これは、国語学習の一環で、とても大切なお話なのです。そして、

教室に通う子供たちの目が輝くお話でもあります。


With コロナの時代、対面学習の良さを重視し、静かな個別学習で、

国語を学んでみませんか。

アルコール消毒・マスク着用・空気清浄機・換気の徹底・生徒間距離

ことのは国語教室は、国語の教室で、しかも個別学習形式ですから、

静かでソーシャルディスタンスもとれています。

安心して、ご来室ください。

小学1年から通えます。私立受験のサポートも可能です。

また、中高生の指導も行っています。

国語の学習で悩んでいる小学生~高校生、京都在住なら1度ぜひご相談ください。

詳しくは   ことのは国語教室公式サイト

地図-crop

 新二条ビル2階に、ことのは国語教室はあります。